FXで稼ぐ FXで稼ぐ、プロローグ 忍者ブログ
FXをはじめて稼いで約3年、FXに投資する会社まで作ってしまいました。初心者用にFXに関する記事を書いていきます。中級者、上級者にはものたりないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャート1

FXで稼ぐを書く前に、とりあえず導入部分から書いていきます。

(上のチャートは、2004年夏ごろのポンド円のチャートです。外為ドットコムさん)

私の投資は、2004年3月の中国株からでしたが、4月には、大暴落に巻き込まれてしまい、塩づけ株を4つ持っていたころでした。

投資の勉強会で「為替」というものがあって、今だと、日本は金利が低いので、買って持っておくだけで、250円くらいが毎日入るよという情報でした。
又、資金的にも小額からはじめられるということでしたので、FXをやっている会社を教えてもらい、すぐに口座を作りました。

1日500円ほしかったので、ポンドを2万ポンドを、1万ポンドづつ1日づらして買いました。

なぜ、500円ほしかったのかというと、その時サラリーマンをしていた私は、1日の弁当代をタダにしたかったのです。

500円×30日=15,000円が、月に入ってくる利息(スワップ)です。そのころ週6日働いていましたので、月に24日で12,000円、弁当代がタダになって、3000円おこずかいが増えます。

その頃は、それがとっても「欲しい」と思いました。

最初のポジションをとって4営業日目でした。口座を確認すると、スワップとして500円ちょっとが表示されました。とってもうれし~と思いました。これで毎月弁当代がタダで、小遣いが3,000円増えると思ったのです。

で、何気に別の欄へ目をやると・・・含み益が15,000円以上出ていました。

そこで、手数料を計算して、手数料を支払っても10,000円の利益がでるレートで、決済注文を、別々に買った1万ポンドのポジション、それぞれに入れました。

最初買ったポジションは、その日のうちに約定して、10,000円の利益が確定し、次の日にもう1つのポジションが約定して10,000円の利益が確定したのです。

開始、わずか5営業日で、20,000円を手にした私は、FXって何て簡単に稼ぐことができるんだ~と思ったのです。(^ ^)

最初、1ケ月で15,000円欲しいと思っていたのに、1週間くらいで20,000円も取ってしまうと、人間おかしくなってしまうものです。

買って数日で10,000円が入る日が続きました。絶好調です。

スポンサードリンク

PR
忍者ブログ [PR]