FXで稼ぐ FXで稼ぐ、資金の半分を使う 忍者ブログ
FXをはじめて稼いで約3年、FXに投資する会社まで作ってしまいました。初心者用にFXに関する記事を書いていきます。中級者、上級者にはものたりないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXで稼ぐ

FXで稼ぐためには、自分が思っていたのと逆に相場が行ってしまった場合、

資金が足りなくなって、強制決済されてしまうのを防ぐ必要があります。

そこで、師匠に教わったのが、入れた資金の半分でしかポジションはとってはいけない

ということでした。

例えば、100万円を口座に入れたら、50万円までのポジションしかとったらいけないという

ことです。

でも、調子に乗ってる時には、そんなことはあまり考えません。

ついつい、資金の75%まで使っているということが普通になっていました。

そんなある晩、ニューユーク市場でポンド円の暴落がありました、確か23時頃から落ち出した

ポンド円は、翌日2時過ぎで2円の暴落だったと思います。

パソコンの前には、いつ止まるのか分からない長くなってゆくチャートの陰線の棒を、

パニックで、マウスを硬直した手でつかんで、どうしたらいいか分からない自分がいました。

増えていく含み損の数字を、眺めているしかできませんでした。

ただこの時の暴落は、朝5:30までには、又元に戻りました。

始めて恐怖でパニックになった経験でした。

スポンサードリンク

PR
忍者ブログ [PR]